素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年6月21日日曜日

究極の負けず嫌い

今日の朝練はあやなちゃん一家とこうすけ君一家とのラン練習。
日頃の行いが良いせいなのか、今日も朝練中だけは雨が降らず、その前後は雨がザーザー。

今日の練習は体の動きづくりを行ってから、メインは鬼ごっこ。
3分以内に全員捕まえて全滅させたら鬼の勝ち、3分鬼から逃げ切ったら、逃げる側の勝ちのルールで、マーカーコーンをエリアにして、よーいスタート!
鬼は交替でやらせたんだけど、鬼ごっこってかなりキツいインターバルトレーニングだよな。

エリアが狭いので、基本的に鬼が全員捕まえるケースで終了することが多いんだけど、1分5秒で全員を捕まえたしおりの記録を、こうすけ君ママが52秒で更新した瞬間、しおりがもう一度鬼をやると言い出し、こうすけ君ママの記録を抜くまで、しおりが鬼を止めようとせずに、何回もやろうとする。
さすがに3,4回やると、みんなヘロヘロになってきたので、しおりに「もうおしまい」と言うと、しおりが激怒して悔し泣き。
この負けず嫌いの気質はアスリート向きだよな。

本当は午後からバイクで、トレーニングがてら久々にレイクタウンに行こうと思っていたんだけど、生憎の雨のため、駐車場が空き始める夕方に車でしょぼしおを連れてレイクタウンへ。
久々にゲーセンで遊ばせ、いつも通りの100円マックで小腹を満たし、成城石井で買い物をして帰った。
コロナの自粛疲れのせいなのか、日曜日の夜の割に人がかなりいて驚いたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿