素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年1月7日月曜日

スマホも要検討

今日の朝練はしょうたもしおりもラン3km。
今までは、単純におしゃべりジョグしながら、しょうたの伴走をしていただけだったんだけど、今日は初めて、少し離れてじっくりとしょうたのフォームを見ながら伴走した。
やっぱり体が猫背になって、お尻が引き気味、接地も体の重心の前、腕振りもおかしい。
こんなおかしいフォームでやっているから、スピードが上がらず、タイムが向上しないのではないか?
当面はこのフォーム修正が最優先事項なのかもしれないね。

しょうた達がスキーキャンプ中、インターネットでどんなドリルがいいか、どんな指導法がいいか調べていたんだけど、東松山陸上KIDS2~東松山陸上スポーツ少年団~のコーチの方が書かれているブログが、最もわかりやすくて参考になり、指導者としての考え方や子ども達に対する思いもすごく勉強させられた。
本当は入会したり、教えを請いに行きたいんだけど、同じ埼玉県内と言っても相当遠いからな・・・・。

さて、昨日はロードバイク選びに悩んでいたんだけど、いよいよ自分もガラケーからスマホに切り替えようかと色々こちらも調べている最中。
それにしても、いつからこんなに携帯電話業界は複雑な仕組みになったんだろう??
みんな本当に内容を分かって契約しているのかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿