素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年1月10日木曜日

レーザービーム21.0 3つ巴

今日の朝練は、しょうたはラン、しおりはバイクで3km。
今日は自分がしょうたの背中の肩甲骨辺りをずっと触って、肘をひいて肩甲骨を寄せることを意識しながら走らせた。
自分も一緒になってやってみたけど、上半身の姿勢が少し良くなり、足が自然と前に出てく感じ。

今まで自分自身も我流で走ってたけど、フォームを意識するとこんなにも感覚が違うんだね。
後は、色々調べてくと、肩甲骨を寄せて骨盤を前傾にして連動させることが重要みたいだね。
そうすると必然的に接地も体の真下にくるみたい。

学童の迎えに行って、家の近くまで来た時に、学童の先生から電話がきた。
「Aちゃんの靴を、しおりが間違って履いていっていませんか?」とのこと。
慌ててしおりの靴(レーザービーム)をみると、案の定Aちゃんの靴!
Aちゃんはしょうたの保育園時代からのお友達で、しょうたの朝練のきっかけにもなった地元のレースに出るために練習を以前は一緒にしていた女の子。
こないだ「同じ靴だから、間違えないようにしようね」と、しおりとAちゃんの2人に言っていたばかりなのに (;^_^A)
第一、おまえの靴は踵部分に名前を書いているけど、Aちゃんの靴には何も書いてないでしょっ!?

Aちゃんが学童で待ってくれているというので、急いで、しおりからAちゃんの靴を脱がして、しょうたとその場に待っているように伝え、自分はAちゃんの靴を持って、学童にダッシュ!
しおりが履いていた靴をAちゃんに返す。

ところがどっこい、しおりが履いていた靴は確かにAちゃんの靴だったんだけど、今度はその場に残っていたレーザービームはしおりのではない。
確かにサイズもカラーも一緒だけど、名前も書いてないし、何よりしおりの靴は新品に近いはずで、残っていたのはだいぶ履きつぶされた感じのレーザービーム。
つまり、この最後に残った靴の持ち主が、しおりの靴を履いていって、しおりはAちゃんの靴を履いて行って、って、最後のAちゃんが履いて気が付いてくれたという3つ巴になってしまったってことか。。。。

このレーザービーム(LAZERBEAM®RC-MG ネイビーブルー×ピンク)の21.0サイズは、本当に人気があるんだなぁ。
靴のないしおりを家まで運ぶために、久々に抱っこしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿