素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年1月12日土曜日

肩甲骨を意識

今日は、子ども達はサタデースクールで登校日のため、朝練は平日のメニュー。
しおりは起きてこずで、しょうたのみラン3km。

起こしても起きないくせに、家を出る直前に「何で置いていくのっ!!行きたかったのに!!」と泣き叫ぶのは止めてほしいよなぁ。
女の子は朝が弱いのかねぇ。

しょうたには今日は肩甲骨を寄せて、腕振りをすることを徹底的に意識させた。
最初はやりづらいかもしれないけど、頑張っていこうぜ。

夕方の久々のスイミングでは、しょうたはブレストの足の形は悪くないんだけど、ちゃんと水を押せていなくて、キックの進みが悪い。
しおりはクロールの時に体が左右にぶれるのと、キックが強くなったり弱くなったりで安定していない。
練習が必要だな。

パパは結局おまえらのトレーニング時間以外は、ひたすらPTAの広報誌作りで1日が終わってしまったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿