素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年1月19日土曜日

秘密兵器のジャベリックボール

今日の朝練はSちゃんと。
ランドリル、ラダー、ハードル、長縄等といったいつものメニュー後に、体力テストで握力と投球が弱いしょぼしおのために用意したamazonで購入した秘密兵器、nauf製のジャベリックボール☆

実は自分もやったことがないんだけど、上手く投げられると音が鳴って面白い。
子供たちも夢中で投げあってて、遊びながら(ジャベリックスローというちゃんとした競技らしいんだけど)投球力が鍛えられてこれはいいかも。
それにしても1番驚いたのは、Sちゃんママが20mを余裕で越える飛距離で投球してて、一般女性の平均が自分には分からないんだけど、一般女性じゃ絶対無理な記録のような気がするなぁ・・・・(笑)

久々に一輪車の練習をしてみたら、何故かしょうたもしおりも上手くなっている。
しおりが手をつながなくても、壁を使って1人でそこそこの距離を自主練できるようになって、しょうたは試しにやってみたアイドリングが4,5回成功。
器械体操やトランポリン、スキーなんかで体幹やバランス力が鍛えられたのかなぁ?
それとも朝練のドリルの効果かな?

ただ、夕方のスイミングスクールはフォームがダメダメ。
しょうたは平泳ぎのキックがあおり気味だし、しおりはクロールで右手のプルが腿の横まで掻き切らずに上げてしまう。
いつからこんな変なフォームになってしまったのか・・・・。
来週のスイミングのテストまで修正できるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿