素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年1月16日水曜日

2重飛び成功!

今日の朝練はしょうたもしおりも縄跳び。
そして、今日は遂に朝練終了間際にしょうたが2重飛び1回に成功!
本人も驚いてた。
昨日の体操教室での倒立前転成功に続き、努力して頑張って練習したことが立て続けに出来るようになって、本当にうれしいね。

多分、1回出来れば、そこからの連続飛びは今まで程苦労はしないと思うよ。
まあ、1つ心配なのは、しょうたもしおりも以前できたことが退化していくことなんだけどね、特にしょうたは(笑)

ところで、2/2のJTU認定記録会(栃木)に初参加してみようと思うんだけど、小学生の認定記録の基準を見ると、ランと比べてスイムのタイム基準がすごく厳しいね。
しおりは50m59秒以内、しょうたは100m1分56秒以内で泳がないと9級にもなれないんだけど、全然届かないから、まずは完泳して10級が関の山かな。ランは2人とも4級くらい行きそうなんだけどね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿