素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年1月23日水曜日

おっぱ〇セーター

今日の朝練は縄跳び。しょうたに2重飛び2回連続を挑戦させたけど成功ならず。
しおりは一緒にいるのにも関わらず、殆ど練習をせずにふざけて、しょうたの練習の邪魔ばかり・・・・。
注意すると逆切れするし、困ったもんだね。。。。

今日はしょうたの学年の音楽集会で午後に小学校へ。
ところが、体育館のステージ上に並んでいる3年生の子達を見ても、どの子がしょうたか分からず、望遠で確認していっても分からない。
そこで、しょうたが今朝、クラスメイトにおっぱ〇セーターと馬鹿にされて嫌がっていた胸に模様のあるセーターを着てたことを思い出し、服を頼りに探すと・・・・あ、いた!(笑)

エーデルワイスを学年みんなでリコーダーで演奏し、ちいちゃんのかげおくりの合唱と合奏。
しょうたも短いけどセリフがあり、ボ~ッとして自分の番を忘れるんじゃないかとハラハラしてたけど、張り切ってただけあって無事立派に発表できて一安心。
学童に迎えに行く時に、しょうたをほめてあげると、しょうたが照れてた。

夕方はしおりのみ、次回休む分のスイミングでテスト。
進みはいいけど、けのびでスタートして、右手のプルを腿の横まで手のひらを上で掻き切ってと日曜日特訓したことをすっかり忘れているし・・・。
今日は、しょうたは立派だったのに、しおりがダメダメだったなぁ。。。

と思ってたら、直後にスイミングから電話がかかってきて、まさかの一発合格でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿