素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年1月4日金曜日

初スキー

今日は、しょうたとしおりのスキーキャンプの出発日のため、朝練はなし。
7時過ぎに集合場所となるスイミングスクールまで送りに行った。
このスキーキャンプはお姉ちゃんも過去に参加したし、自分もアルバイトコーチ時代に引率したことがあるという伝統的な行事。

キャンプ地となる北志賀は積雪2mとのことだし、「ふざけたり、ぼっとしたりしてると死ぬからな!ちゃんとコーチの話を聞くんだぞ!」としょうたを送り出したけど、果たしてちゃんと伝わったかどうか・・・・。
2人は、これから一緒に冒険に出るお友達との対面、そして引率コーチの話に「これから何が起こるんだろう?」という、ちょっぴり不安げだけどドキドキワクワクの顔。
親として、子どもたちのドキドキワクワクの顔を見る瞬間が、何よりもうれしく最高だ。

バスに乗り込んだしおりが、隣に大好きなコーチが座ってくれたのがうれしかったのか、微笑みながら手をふってくる。
一方、しょうたは妙にすました顔で手を振ってくる。

そういや、子ども達だけで外泊っていうのは、おじいちゃんおばあちゃん家以外では初めての体験だね。
君達が怪我無く「超楽しかった!」と明後日に帰ってきてくれるのを楽しみにしているよ。
少しは成長した姿を見せてくれるかな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿