素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年1月21日月曜日

満月

今日の朝練はしょうたもしおりも縄跳び。
先日2重飛びが成功したしょうたに2重飛びをやらせると、3回に1回は成功する感じで珍しく退化していなかった。
とりあえず、2重飛びを1回成功した後に、そのまま座り込んでしまうのではなく、前跳びでいいので、続けてやらせる練習をさせた。これを反復すれば、多分いずれ連続して2重飛びが出来るようになるでしょう。

しょうたは塾だったので、夜にしおりだけ学童のお迎えに行くと、今日はしおりのお誕生日会だったらしく、色々ともらったらしくご機嫌。
いつも自分が学童に迎えに行く時は遅くなるので、職場でもらったお菓子をお土産にもっていってあげることが多いんだけど、色々ともらったはずの今日でも「パパ、お菓子は?」と要求してきたのはちゃっかりしてるけど(笑)

しおりと手をつないで歩いていると、今日は真ん丸の満月だった。
しおりが「パパ、満月をあまり見ないでね。パパが狼になると嫌だから」と(笑)

そういや、中国のジュニア合宿を千葉県でやっているらしく、急遽日中友好トライアスロンレースを小学生対象にやることになったとかで、千葉県トライアスロン連合から、成田キッズトライアスロン参加者である我が家にもお誘いのメールが来た。
真冬の2月にトライアスロンってすごいけど、スイムはいくらなんでもプールだよねぇ・・・?
何となくしょうたとしおりに「出てみる?」と聞いてみると「出たい!」と意外にもやる気満々。
ただ、前日にSちゃん達とハワイアンズに行く予定だし、ちょっと厳しいかもなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿