素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年3月9日土曜日

病院のたらい回し

今日の朝練は陸上クラブの室内練習から外練習。

保護者の方と他のコーチに、陸上クラブのHPを丸パクリされたことをクレーム入れてもいいか聞いてみたら、正式にはやらない方がいいとのこと(犯罪でも直接的な被害を受けたわけでもなく、単にモラルの問題。しらばくられたら、こちらのイメージも悪くなる)。

古くからあって伝統だか何だかわからないけど、近隣に別の陸上クラブが出来たからって、その陸上クラブに対して執拗に嫌がらせをするようなクラブはほっといて、自分たちは子どもだけを見ていればいいとのこと。
まさしくその通りで、俺が感情的、衝動的になっても、このように自分を正しい道に戻してくれる人がいることもうちのチームの強みかな。

しおりが心臓がたまにドクンドクンいうことと、視力が悪いことから、小児科と眼鏡屋をはしご。
まずは行きつけの小児科に行ったら、循環器科に行った方がいいと言われ、循環器科病院に行ったら、子どもは診れないので、循環内科も見れる小児科に行くように言われて、結局、初めの小児科が循環器内科もあるので戻ったら、うちは問診くらいしか出来ないとのこと。それでいいんで大病院への紹介状を書いてほしいと言ったら、小児科でちゃんと診てもらった方がいいとか、よくわからない理由で、別の小児科を行くように勧められて、結局予約をすることも診てもらうこともできず・・・・・仕切り直し。

メガネは調べてもらったら、しおりは両目とも0.1くらいしかなくて、よくこれで今まで生活できていたな~って不思議に思うよ (;^_^A

■今日のトレーニング
 しょうた:陸上、スイム
 しおり :補強、陸上、スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿