素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年3月2日土曜日

集まって練習してみた

今日の朝練は陸上クラブの練習。
今日は、りいなのおかあさんの強運で当ててくださった陸上競技場での練習。

土曜の午前中に、うちのクラブだけで専有利用するのももったいないので、クラブの中学生が所属する顧問の先生に声掛けしてもらったり、前日に競技場の向かえにあった中学校に練習お誘いのメールを投げ込んでみたところ、うちのクラブ以外に全部で3校の中学校が集まってくれた。

集まってくれた中学校の先生も陸上競技の指導が出来る先生や強化指定選手のコーチの先生までいたので、みんなで役割分担をして、子ども達を種目やレベル別に分けて、グループ別に練習を行った。最初と最後はみんなでドリルや鬼ごっこ。
みんないつもより楽しそうだったし、メインの練習もお互いが刺激になるし、陸上を通して、友達や人脈も増えるし、本当にいい機会だったんじゃないかな。

昼はしおりリクエストで、サイゼリヤでランチをして帰宅。
帰宅後は疲れすぎて、昼寝をしてしまったよ。
翌日は、しもふさクリテリウムがあるので、レース準備。
明日は、インスタつながりの方に、しょうたが乗っていたFUJI ACE650をさしあげることになっているから、最後のお別れにしょうたとバイクをツーショットで撮ってみたよ。
俺達に楽しい思い出をくれて有難う。

■今日の練習
 しょうた:水泳部(陸上)、スイム
 しおり :陸上、スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿