今日はしょうたは4時半起きで、お昼ご飯を自分で作って、水泳の大会へ。
出場した半バタは34秒 (;^_^A
なんだか年齢層がめちゃくちゃ高いのと、昔ながらの雰囲気の組織で新しい人や若手が入っていくのはすごく難しそうな感じ。
とりあえず参加したけど、これで俺も審判のライセンスを取って、いきなり大会で審判をする感じになるのかな (;^_^A なんかよくわかんない組織だわ。
自分が応援やサポートに行けないのもあり、しおりも太鼓橋レースはDNS。地元唯一の大会だったんだけど、しおりはついに子供時代は1度も出場せずで終わってしまったな。。。。。
地元の大会のため、クラブの子もたくさん出るから、大会の引率は他のコーチや保護者にお願いしたんだけど、予想していた通り、やっぱり卑怯なことをされて、うちのチームが大混乱しているのがグループLINEでも見て取れた。現場にいないため、何もできなかった自分が申し訳なく、本当に歯がゆい思いをしたよ。
去年は、招集場所でうちのクラブや他の子達が並んでいたら、俺達のクラブを目の敵にしている有名陸上クラブの子達や保護者達がワラワラと来て、別の所に並び始めたかと思ったら、すでに並んでいる自分たちは無視して、役員の奴が、突然そのクラブの子達や保護者が集まっていた場所に招集場所を変更した。役員がそのクラブの奴だった。
今年も同じようなことが起こるだろうと、皆には警戒を呼び掛けていたんだけど、、、、、
今年はなんと、招集時間が当日15分前倒しになっており、しかも、それがその役員をしている有名陸上クラブ関係者以外誰も知らされていない状態だった。
しかも、その15分前倒しになった招集時間よりもさらに速い時間に、役員によって有名陸上クラブの子達だけが集められて、並ばされ始めていたらしい。
その後、その後ろに、うちのクラブ始め他の子達は並ばされて、小学生の部は先頭から2、3列目は全て役員をやっている陸上クラブの子達という半端なくモラルが失われた世界だったという、もう出場もしたくなくなるようなめちゃくちゃな状態。。。。。
スタート場所がものすごい狭いので、1列目にいないと表彰台は絶望的で、本当にズルくて卑怯で頭にくる。
でも、そんな圧倒的不利な状況の中でも、うちのクラブの子達は一生懸命頑張ってくれて、全カテゴリで入賞してくれた。
一方、そのずるいクラブの入賞者は数名だけ。
まあ、結局その程度だったので、古くからある埼玉県を代表する有名陸上クラブだけど、すごく残念な気がした。嫌がらせやら、卑怯なことやずるいことをして、何とかうちのクラブに勝とうと完全に方向性がおかしくなっており、もう相手にしたくない。かつて目標とされていた偉大な組織や選手たちが、落ちぶれていく姿を見るようで非常に残念だ。ほっておいても勝手に滅びる気がする。
保護者の方も今回の件にかなり怒ったり、動揺していたみたいだけど、うちのコーチが冷静になって、子ども達を笑顔で送り出しましょうと呼びかけてくださり、コーチにも保護者にも本当に頭が下がる思い。
このような人たちが集まってくれているのが、うちのクラブの強みなんじゃないかなと思う。
午前中はしおりは陸上練習を普通にして、昼はママと一緒に、病院へ行って、大病院の小児心臓を見てくれる病院へ紹介状を書いてもらい、昨日作った眼鏡も受け取りに行った。
でも、どうしても自分とお出かけもしたかったようで、塾から帰ってきた18時半過ぎからしょうたも一緒にレイクタウンへ。
ビクトリアでランニングシューズやサイズアウトしたスパイクを新しく購入。
買い物後はマックでちょっぴりお持ち帰り。
子ども達と買い物などして過ごせる時間をすごく幸せに感じるよ。■今日のトレーニング
しょうた:水泳大会
しおり :陸上
0 件のコメント:
コメントを投稿