素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年3月23日土曜日

越谷市春季記録会

今日は久々の1000のトラックレース。
小学生活最後の陸上レースだね。

組分けがタイム別ではなく、均等に実力をわけてのスタート。
しおりが走る第1組は、しおりの他に、強化指定で一緒のじゅのちゃんの他、栃木のランキングNO1の子がいる組。

8時45分スタートの予定が、直前に強い雨となり、それが雪というかあられというかヒョウに変わって、進行が30分以上遅れてやっとのスタート。
可哀想に、しおりの第1組は、顔にバシバシとヒョウが当たって顔が痛い中でのスタート。 (;^_^A
結果的にしおりが走った第1組だけが、ヒョウが降る中での出走となった(笑)

スタートがタイム別でないため、ポケットに入らずに前に出ることができた。
やはり栃木NO1の子が、1人前に出る展開となり、しおりは第2集団で追いかける。
800m地点で先頭の子とは、15m差。じゅのちゃんと2人で追いかける。
ラスト100mでしおりがスパートをグングンかけて、最後は栃木NO1の子とほぼ同時にゴール。
タイムは3分16秒34!惜しい!0.05秒差で追いつけなかったよ。
でも、しおりはPBだね。しかも、この環境下でこのタイムはすごいと思うよ。
でも、トライアスロンはいつも濡れてる状態で走っているから、しおりにとっては、むしろ有利な状況だったのかな? (;^_^A

その後、100mも身体が疲れているのと、寒さで動かない中で15.26(-2.0)。
リレーもいつもと変わらず1レーンという相変わらずの嫌がらせの中でだったけど、一生懸命頑張ってくれたよ。
小学校の陸上生活お疲れ様!中学校でも頑張ろうな!

ちなみに、今日はしょうたも夕方の1500mにエントリーしていたけど、しらこばと陸上競技場で開催なのに、何故か三郷セナリオハウスフィールドに行ってしまいDNS。
すぐに三郷からしらこばとに来るように言ったけど、最寄りのバス停のバスが、ICカード非対応だったようで、鉄道の駅までジョグでいかなければいけなかったとか。
パスモだけ持って、現金を持たずに外出したらしくて、本当に馬鹿すぎて言葉が出ないよ。、

■今日のトレーニング
 しょうた:水泳部(陸トレ)、ジョグ、スイム
 しおり :陸上

0 件のコメント:

コメントを投稿