素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年3月3日日曜日

しもふさクリテリウム3月

今日の朝練は陸上クラブの外練習から。しょうたは北辰テストで上野へ。しおりはしもふさクリテリウム出場のため、ジョグ中心の緩めメニュー。

練習後はすぐに成田のしもふさフレンドリーパークへ出発!

バイクレースは苦手だけど、既にトライアスロンを引退し、バイクも小学生で終了予定という、小さなときからトライアスロンで競ってきたほまれちゃんと最後に一緒に走りたくて、かなちゃんとほまれちゃんを誘って出場したレース。

アップはみんなで。親父も女子達の様子を見たくて、後ろから、堂々と追いかけてみたよ。


トイレに行ってスタートの位置取りに遅れてしまったしおりだけど、かなちゃんとほまれちゃんが間に入れてくれた。本当に優しい( ノД`)シクシク…

U12のカテゴリに出場するしおり達は1周1.3kmのコースを4周回の6kmのコース。今日の目標は、かなちゃんとほまれちゃんの女子1位争いに少しでも近づけるようにだったけど、スタートと同時に、ほまれちゃんが男子の第1集団に女子1人で食らいつき、さすが、引退にふさわしいレース!!

しおりも1周目はかなり遅れていたけど、徐々に盛り返していく。

2周目位から男の子がピタリとしおりの後ろにつき、しおりを風よけに。たまにその子が前に出てくれることもあって、2人でペースを作り、前を追う形となる。

その結果、4週目のファイナルラップでは、第3集団後方に入ることができ、しおりのバイクレース史上、1番いいレースだったんじゃないかな。やっぱり誰か一緒に走ってくれると、だいぶ楽になるよね。

第3集団もファイナルラップではバラけてしまったけど、集団で走れてしおりも楽しかったんじゃないかな。

ゴールスプリントでは、力及ばず、集団の最後尾でフィニッシュ!
でも、苦手なバイクで、本当によく頑張ったね!

レース後は、女子3人とママ達とでおしゃべり。

そして、今日はしょうたが乗っていたFujiAce650をお渡しさせていただいたよ!横浜の子みたい。バイクをもらってくれてありがとう!練習頑張ってね!


ほまれちゃんは堂々の女子優勝。
中学では陸上を頑張るということで、会える機会は減ってしまうかもしれないけど、お互い頑張っていこうね!

小さな時からトライアスロンで一緒に戦ってきた3人。
みんな大きくなったね!
ほまれちゃん、いつでも戻ってきてね!今まで、本当に有難う☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿