素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2026年6月22日月曜日

先頭の真ん中の席

しおりのクラスで席替えを行ったらしい!
先頭の真ん中の席で、先生も黒板もよく見えて、目の悪いしおりにとって、とても快適なのだとか!?
「最高の席だよ♪」と上機嫌で帰ってきた。

う~ん、君は担任の先生から虐げられているから、近いと辛いんじゃない?と聞いたら、担任の先生は体育の先生で、教室で会うのは朝と夕方だけだから、教室での授業は保健を除いて関係ないらしい。

でも、一般的には、先頭の真ん中って、1番嫌な席だよなぁ・・・・・。
しおりって、やっぱ感性が変わっているよな。
ただ、自分も教育実習をして分かったけど、授業をしていると、真ん中の1番前の席って、実は先生にとって、1番近くでありながら、意外と視界に入らないんだよね。
まあ、それでも嫌だろうけどさ!

そういや、しょうたなんか、望んでないのに、小学校の頃は、いつも先頭の1番端か、1番後ろの端の席で、いつでも副担任やサポートの先生に連行される席だったな (;^_^A
席1つとっても、色々な思惑があるんだろうね。

授業を集中して聞けるようになるから、良かったじゃない!?
もうすぐ期末テストだから、頑張るんだよ!

■今日のトレーニング
 しょうた:オフ
 しおり :ローラー40km
■今日の勉強
 宅建:0.00H(31.25H)
 システム:2.0H(577.25H)
■今日の健康チェック
 朝 1回目:/()、2回目:/ ()
 夜 1回目:/()、2回目:/ ()
 体重 :未計測(1/6時点:64.15kgから、6/9時点△3.50kg)

0 件のコメント:

コメントを投稿