素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年4月30日木曜日

オンライン葬儀

今日の朝練はラン3km。

そして、葬儀に参列することを断念したけど、今日は父の火葬日。
休みを取る必要もないため、職場の人には一切言っていないから、今日は普通に出勤したけど、9時半からとのことで、その時間には自分も仕事をしながら、デスクで父の安らかな寝顔の写真をこっそりとたてながら追悼の意を示した。

夜になって、妹から火葬の様子の写真が送られる。
葬儀場の写真を撮るなんて、ちょっと前までは大変不謹慎で許されない行為のような気がしていたけど、今はコロナの影響で葬儀に参集したり、参列することがそもそも出来ないから、今年はオンライン葬儀のような形態が生まれていくんだろうな

父よ、安らかに。
そして、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿