素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年4月16日木曜日

普通の幸せ

いきなり隔日勤務が始まり、休みとなった今日は、とりあえず彩湖に向かうか!?
子ども達を人と接触させずに車で彩湖まで連れて行き、サイクリングロードをバイクで走らせようと思ったものの、、、、、彩湖も駐車場を閉鎖し、侵入が禁止となっていた。。。
行く前に調べとけばよかったな。。。

往復2時間車の中だけだと可哀想なので、帰りにマクドナルドでドライブスルーをして、軽食を取り、帰宅して一旦バイクを置いてからは、広場でせめてものラン練。
最初に5分/kmでジョグを行い、その後、しおりは伴走しての4分30秒ペース走、最後は1人で4分30秒以内で設定したところ4分13秒でゴール。
しょうたは2セット目からしおりと自分の30秒遅れでスタートさせたものの最初は4分2秒、その次は4分12秒とダメダメなので、4セット目は3分55秒設定にしたところ、またもや4分1秒、その後にやっと3分53秒になったので、最後は自分が搬送してラストスパートをかけさせて3分57秒。結局6km走ったのかな??

ラン練後、しょうたとしおりは家で留守番させて、ドン・キホーテに昼飯と夕飯の材料の買い物に行くと、久々にマスクが売られているのを発見。しかしながら、1グループ2つまでで5枚1組の使い捨てマスクが398円。。。。。高い!
でも、こういう事態だから仕方ないよな。。。

昼飯後、しょうたとしおりの学校に教科書を取りに行ったところ、学校も接触をしないように厳重に警戒。本当に異様な光景だよ。やっと自分のクラスや担任の先生が分かったね。

その後はお姉ちゃんの通勤用チャリのパンクを直したり、ママとお姉ちゃんが仕事から帰ってきてから、ママのスタジオに備品の搬入等を行ったりして、1日を過ごした。

普通に仕事をして、学校へ行って、普通に買い物をして、普通に外出をしてという当たり前の生活がどれだけ幸せなことなのかをつくづく身に染みて感じるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿