素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年4月25日土曜日

お姉ちゃんの独り立ち

今日は人がいない早朝7時過ぎから、三郷公園でSさん姉妹とラン練。
今日から三郷公園も駐車場が閉鎖され、仕方なく自分は路駐で取り締まりを受けぬよう車内で待機。
ランドリルや短い距離のダッシュを行っていたみたい。
茨城県のJTU認定記録会以来にSさん姉妹と会うことができて、しょうたとしおりもうれしそう。
やっぱり仲間っていいよね。

家に戻ってからは、今日から家賃が発生するお姉ちゃんの引越しの手伝い。
手伝いと言うか、引越しやさんをそもそも頼んでいないから、完全に俺がやらされる感じなんだけど。。。
本人はガスや冷蔵庫の搬入の立会とかで新居にいるし、お姉ちゃんの部屋のぐちゃぐちゃな部屋から俺がベッドを解体して運ぶわけ??
うちはマンションだし、ベッドを解体して、車に運ぶだけでも重労働なんだけど。。。。
というか、俺はそもそも12時から美容院を予約しているし、17時にはママの新店舗で立会があるし、引越しをやってもらいたいんだったら、事前に言ってくれればよかったのに。。。
ということで、しょうたとしおりにも手伝わせて、まずはベッドを解体して、車に積んで、お姉ちゃんの新居へ搬入し、再び組み立て・・・・。
まあ、ベッドが一番大変だから、これをクリアすれば、後はこまごましたものを車にぶっこんで搬出入するだけだから、残りは楽でしょう。

お姉ちゃんは、ここで今日から1人暮らしを始めるんだね。
中々いい部屋じゃない?
お姉ちゃんは俺達の家がある隣駅で一人暮らしを始めるけど、そもそも会社はすぐ近くだし、俺達の家の真ん前から、毎朝夕、会社専用の送迎バスが発着するんだから、我が家に住み続けていた方が楽な気はするんだけどな。
まあ、1人暮らしをしたかったみたいだからな。

一度、家に帰り、しょぼしおの縄跳びと一輪車の成果を披露してもらった。
課題であった2重飛びは、しょうたは23回、しおりは5回で無事クリア。
一方、一輪車はしょうたがアイドリングを10秒程、しおりも1人乗りができるようになっており、見事に目標達成!
運動後は、2人共国語と算数のドリルが終わってしまっていたので、英語をやることに。
小学校の間に英検3級程度は受かっていたいね。

その後、もう1度お姉ちゃんの荷物を運び、今日の引越しはこれでいったん終了。
お姉ちゃんは早速、今日から新居で寝泊まりするとか。

お姉ちゃんがいなくなった部屋。
何だかさみしいね。
 お、あのリラックマは俺がお姉ちゃんと東京ドームに遊びに言った時に、クレーンゲームで取ってあげた奴だな。
ベッドがなくなったからすっきりしたな・・・って、残りは俺が片付けるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿