素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年4月11日土曜日

努力の賜物

今日は緊急宣言が出てから初めての週末のため、遂に我が家も朝練をアナウンスするのを辞めて、身内だけの朝練。
しかしながら、広場には人がいっぱいでやはりというかAちゃん一家も。
外出自粛っていっても、多少は体を動かさないと、ノイローゼになってしまうもんな。。。。

しょうたとしおりと軽くランドリルをやってから、1kmジョグを1回、その後、しょうたは4分、しおりは4分30秒ペースで1kmを1回。
ラストのメインは、伴走せずに2人をしょうたは4分以内、しおりは4分30秒以内の条件で1km走らせた。
結果はしょうたは3分59秒、しおりは4分17秒。
しおりは少し余裕をもって、ラストは大幅に落としてゴール。
しょうたは苦しそうにゴールしていたけど、もう少し上げられる気がするけどな。。。

ラン練後は、平日に2人が練習していたというしょうたは2重飛び、しおりは一輪車の補助なし乗車を披露してくれるというのでマンション前に。
しょうたはフォームは滅茶苦茶だけど、何と2重飛びを14回!
平日、本当に縄跳びを頑張っていたんだね!努力の賜物だよ!
一方、しおりは補助なし乗車が残念ながら、自分の見ている前ではできなかったけど、1時間近く何度も何度も「まだやるっ!」といって練習し続けてた。
しおりのこの負けず嫌いで、決してあきらめずに努力をし続ける性格は本当にアスリート向きだよな。
パパはぐうたら人間なので、本当にすごいと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿