陸上クラブの朝練習をしてから、しおりと一緒に新座市陸上競技場へ。
1500mの通信標準タイムを破るために出場したけど、3月以降の結果しか認められないことに変更され、しかも、苦手な1500mでしおり自身もモチベーションはかなり低め。
おまけにすさまじいほどの風が吹き荒れており、凍えるような寒さで、800や1500はみんな10秒ほどベストタイムから軒並み落ちていた。
さらに、1500m招集少し前に、バックストレートでウォーミングアップでダッシュしていた中学生男子が、前に気が付かずに、歩いていた審判の年配の方に思い切り激突してしま
い、審判の方が吹っ飛んで倒れて、そのままピクリとも動かなくなった。
自分もすぐに駆け付けたけど、近くにいた中学校の先生らしき方が、心臓マッサージ。
心配が停止していたようだった。
自分もすぐに駆け付けたけど、近くにいた中学校の先生らしき方が、心臓マッサージ。
心配が停止していたようだった。
しばらくすると、呼吸を始め、意識が戻ってきたけど、全く動けない状態。
ぶつかった中学生男子も鼻血を出しながら、パニックで固まってしまい。「保護者の方や顧問の先生はいる?」と聞いたら「顧問の先生はいます」と呆然自失と答えてくれた。
その後、救急車を呼んで、倒れた審判の方はタンカで運ばれていったけど、病院の受け入れ先を探していたのか、かなり長い時間陸上競技場前で救急車が止まっていた。
その後は、分からないけど、無事でいてほしいね。
審判のおじいちゃんも、その家族も、ぶつかってしまった中学生もその家族も本当に心配だよ。
うちのクラブの子達にも、ちゃんと伝えておきたいな。
そのようなこともあり、しおりのアップを直前に見ることができず、流しもまともに行えなかった状態で(自分でやればいいのに)、凍える寒さの中、スタートラインに立つしおり。
県トップクラスの3人についていきたいところだったけど、400m付近から徐々に引き離され、単独4位でフィニッシュ。5分05秒03。
まあ、今日のコンディションなら、これでも速い方かな。
続いて、けが人が出たということで、人数が足りなくなり、急遽、所属中学校から出てほしいと駆り出されたマイルリレー。クラブのユニフォームから中学のユニフォームに着替える。
しおりは3走。
1位とは150mほど差があり、2位とは140m、3位とは130m、4位とは100mほど差があったけど、バトンを受け取ったしおりが猛追。めちゃくちゃ速くてビックリ!! Σ(゚Д゚)
何と100m差があった4位の子をを300m付近で抜かし、抜かされた4位の子がびっくりしてた。
そして、3位の子にも20mほどまで詰めた。もちろん、1位2位との差もものすごい距離を縮めた。
先生がラップタイムを測ってくれていたけど、タイムは64秒とのこと。
中学女子で400mはないけど、高校女子でもなかなかのいい記録だよ。
中学女子で400mはないけど、高校女子でもなかなかのいい記録だよ。
本人的にも1500mよりも、先輩と一緒に出場したマイルリレーの方が楽しかったとのこと。
やっぱりしおりは、勢いで行けちゃう400mや800mが適正距離なのかもね。
■今日のトレーニング
しょうた:勉強
しおり :陸上大会、スイム
0 件のコメント:
コメントを投稿