今日のしょうたと俺のお弁当はタコライス。
ただ、その小降りの雨もすぐに止む予報だったのに、どんどん強くなっていき、途中からは土砂降りの雨に!
急いで中止にして、グループLINEで、練習を中断したことを保護者達に連絡。
怪我をしていたしおりも、5/25の競技場練習以来の練習再開だったため、スイムを休ませて今日の練習に参加させ、明後日の通信県大会に向けて調整をしようと思っていたんだけど、全然できなかった、どうしよう?
ドリルと1KMジョグしかやっていないよ(;^_^A
練習を中断したのが18時頃。
その後、子どもが帰ったり、親が迎えに来たりしてくれて、18時20分頃に最後まで残っていた子達の親が迎えに来てくれて解散したので、自分ともう1人のコーチも土砂降りの雨の中を帰宅。
すると、18時25分頃に半狂乱になったある親から電話があり「子どもがいない!18時15分に練習場所に大雨の中、迎えに行ったのに、誰もいなかった!コーチは18時30分過ぎまでいるって言ってたじゃないですか!」18時半過ぎまでいるとは言ったけど、それはお迎えが来なかった場合の話で、最後の子を18時20分過ぎに引き渡したので、土砂降りの雨の中、傘も合羽もないし、それ以上いる必要はないと思うんだけど・・・・・、そもそも18時15分時点ではまだ現地にいたし。
でも、この電話をしてきた保護者の子ども達は、みんなで親たちの迎えを待っている時もいなかったなぁ。。。。
「あ、いました!!駐車場で待っていました!寒かっただろうに、泣いて可哀想に!どうなってるんですか!?」
どうなっているも何も、終わりの挨拶をして、そのままその場から離れられちゃうと、正直分からなくなっちゃうな・・・・・。
練習後にいつも駐車場で親と待ち合わせをしていたのかな?雨で予定より早めに練習を終わらせたことを、子どもがよくわかっていなくて、いつもの習慣で、練習後に駐車場に向かってしまったんだろう。
普段の練習でも、待ち合わせ場所を駐車場ではなく、親が練習場所まで迎えに来ればいい気もするし、こういう時だけ、俺のせいにされるのはちょっと違う気がするけどな。
ただ、俺自身も子ども達を預かる責任者として、練習を早めに終わらしたからには、親が迎えに来るまで、低学年は、絶対に俺がいる場所から離れないように何度も言わないといけなかったな。
近くを川が流れているし、危険な場所だからね。
この電話をかけてきた保護者のお子さん達は、先日の競技場練習の時も、親がお迎え時間を勘違いしていて取り残されていたので、連絡をして、その時は、親は競技場隣にあるセブンイレブンに置き去りにしていいと言ってきたけど、そういうわけにもいかず、俺が自宅前まで車で送り届けたけど、なんか、人のせいばかりにしてきて、ボランティアで受け入れる範疇を越えている気がするよ。そのうち大きな問題が起こると怖いので、早めに辞めてもらった方がよさそうな気がするな。
その後雨が止んだので、練習後に塾に行って帰ってきたしおりと、普段は特別扱いをしないために、個別練習をやることはないんだけど、明後日の通信県大会に備えて、今回だけは22時から、家の周辺を1kmジョグ、4分/kmペースで1km走。最後に200m×2本の刺激入れ。
200mはしおりのスタートダッシュが速過ぎて、全然追いつけない!!こいつはこんなに速かったのか!?(;^_^A
200もきっちり32秒ほどで仕上げ、1週間半休ませていたおかげか、痛んでいた足も、ダッシュしても痛みがでなくなったみたい。本当によかったよ。
後は、残り明日1日で、休んでいた分のパフォーマンスをどこまで戻せるかだね!
■今日のトレーニング
しょうた:水泳部
しおり :陸上
■今日の勉強
宅建:0.50H(1.75H)
システム1.0H(4.75H)
0 件のコメント:
コメントを投稿